氷にはちみつかけると美味しい©️

メンヘラのおままごと

カウンセリングいってきたよ

こんばんは。いかがお過ごしですか。

 

今日はカウンセリングにいってきたよ。

2週間に1度だけもらえる50分間です。

 

終わった直後はお話したことを思い返したりしてたけど、いまはなんだかもう色々とイライラしていてうまく出てこない。

 

何話したっけ。

 

 

 

 

って、ここまで昨日書いてました。

途中でなんか嫌になってやめちゃった。おはようございます。

 

今日は仕事ないです。大好きなバンドのライブにいってきます。

 

楽しいものは楽しいし、好きなものは好きです。周りの人間に対しては別だけど、音楽とか小説とか、そういう簡単には動かないものは変わらず好きでいられます。

そういう意味では少なくとも「鬱病」は改善されているとおもう。でもこんなにしんどいのはなんででしょう?

人間って複雑ですね。きもちわるいです。

 

 

昨日のカウンセリングの話をしたいけど、先生の言うことはいつも少し難しいの。だから文字に書き起こそうとすると、あっというまに2000字くらい超えてしまいそうです。

いつか最初から最後まで書きたくなるような時が来たら、ゆっくり書こうと思います。だれも見てなくても。

 

 

さっきの話に戻りますが、

確実に自分は快方に向かっているだろうとは思うけど、どうしても途中で「治りたくない」と思ってしまう時があるよ。

治りたくない、はちょっと違うか。「治したいと思わない」です。

 

もう今の自分がくろ子として定着してしまったからなのか、今の自分を捨ててしまうのが可哀想だからなのか、思い当たる理由はいくつかあるけど、とにかくその気持ちがいつも治ることにブレーキをかけている気がします。

わかってるならブレーキはずせ、って話なんだけど。そういうことではないのです。

 

めんどくさい子。

嫌いだよ…。かわいくないし。

かわいくなりたいなあ。

 

今気づいたけど、来月の今日は成人式です。

なんてこった。

 

 

じゃあ、きっとまた夜にね。ちゅ。