氷にはちみつかけると美味しい©️

メンヘラのおままごと

今日は

出勤チャレンジ失敗。

 

いまの会社でバイトを始めてから初の失敗です。

がんばってたんだけどなあ。

 

シンプルに寝坊したけど、適当にそれっぽい服も着たし、化粧もしたし髪もまとめて、普段より1本遅れだけどぎりぎりセーフの電車には間に合ってたのに。

駅で車から降りられなかった。

 

そもそも家を出る前に得意のリモコン投げで喚き散らしてたので、行けないかもなぁとかなんとなく思ってはいたんですけど、、

まさか本当に行かないなんて、あんまりにもクズが過ぎるよ。

くろ子ちゃん。ねえ。

 

 

なんだか今回は、落ちたままなかなか戻りません。

長い気がします。

 

暴力期も、今回のこれは暴力期というより、前に少し大人しくなってたのがまた戻っただけで、期とかそういう長さで終わるものではないんじゃないかと思えてきました。

 

そもそも暴力期とそうじゃない時、どっちが本当のわたしだろう。

 

なんて、どっちも本当のわたしだし、どっちもわたしじゃないし、わたしなんて物はどこにもないし、こんなこと考えたって意味ないよね。

 

 

ところで、話は変わるけど今日は外がとっても寒そうだね。

くろ子は寒いのに強いわけではないけど寒いのがだいすきなので、外に出られなかったのはちょっと勿体なかった。

少しでもたくさん冬を感じたいもので、9月の後半にはもうクリスマスソングを聴いてました。

 

やっとその冬本番がやってきたわけだけど、ただまだ冬が足りない。ぜんぜん足りないです。

みんなどうやって冬感じてるの?どうやったらいい?

 

何か教えてください。

 

なんて、誰も見てないとおもうけど。

 

とりあえずクリスマスソングはたくさん聴いて、あまり着込み過ぎないようにして、ひとりで「寒いな〜寒いな〜」とやってます。

みんなもやろうよ。

そんで、新しい冬の感じ方を教えてよ。

 

 

ちょっと話がループし出して頭の悪いかおりがしてきたので、そろそろやめます。

明日も寒いみたいだね。山下達郎のクリスマスイブ聴きます。

 

だれか雪見せに連れてって。

 

今日はおやすみ。夢の中で雪山いこうね。

ちゅ