氷にはちみつかけると美味しい©️

メンヘラのおままごと

怖い

人が怖い

 

人のマイナスな感情は感染るし、引っ張られるし、ぶつけられるし、怖い

プラスな感情は押し付けられるし、圧をかけられるし、悲しくなるし、怖い

 

1秒先の人間なんてわからないから

だから不安で、悲しくて、不安なときはずっと声をかけ続けていてほしいのに

だからずっと言葉にして、返事をもとめる、でもそれが相手を怒らせた

あなたを信用していないわけじゃなくて、人間を信用できないの。もうそういう人間になってしまった

 

わたしの前でため息をつかないで。疲れたと言わないで。それが全部わたしのなかに入ってくる。全部わたしの感情に早変わりして、どんどん体が重くなる。

でもそんなの無理だもんね、疲れてるのに、疲れたと言うななんて、ひどすぎるから、言えずに縮こまって耐えている

 

最初の頃はトラウマなんてないと思っていたけど、蓋を開けてみたらそれだらけで、しょっちゅう囚われてる

人の顔色を伺うのがクセ。対面している人だけならまだしも、今会っていない人、もう長い間会っていない人、一度しか会ったことのない人、まだこれから会う人、全員の顔色を気にしている

全部自衛

そうじゃないと傷つけられるかもしれないと思っているから

 

わたしは言葉が苦手だから、相手に伝えるのが苦手だから、伝わらないせいで傷つけられることもある

 

きっかけはあちこちに転がってる

 

進みづらいし生きづらい、身動き取りたくなくなるの、仕方ないよね?

悲しいことが多すぎる

体も重いし気持ちも重いし、悲しい

ずっと悲しい

疲れた、ずっと言ってるのに

5年間ずっと言ってるのに

 

人間の感情がきらいだ

振り回さないで。振り回されるわたしもきらいだ